Q:クラブに入りたいが、ブランクが心配。
A:大丈夫です。当チームはほとんどの人がブランクありました。徐々に感覚は戻ってきます。


Q:仕事の関係や学校などで平均週1回練習(月4回以上)に参加できない時がある。
A:あくまでも目安ですので、ご安心ください。
  ただし、無断で長期の練習欠席(連絡がとれず1~2カ月練習に来ない等)は
  除名となる場合もありますので予めご了承下さい。


Q:会費等はあるのか。
A:詳細については体験時にご説明致します。

Q:大会はどのくらいのペースであるのか。
A:大体月1回程度で、冬場になると月2~3回の場合もあります。
 (殆どの大会が日曜日に行われ、希に土曜日や祝日開催があります。)
  4月と12月には大きな大会(学生で言う総体や新人戦のイメージ)があり、
  そこは基本的に参加して頂きますが、他の大会は任意です。
  ただし、ご存知かと思いますが大会に慣れておかないと大事な大会で
  力を発揮できないこともありますので、できる限り参加して頂きたいと思います。


Q:体験に一度行ったがクラブから連絡がこない。
A:体験後は基本、当チームからの連絡はしません。
  その後、各自のご判断で入会希望なのかもう少し体験したいのか
  当チームへ申し出て下さい。(お早めにお願いします)


Q:入会したいが、今までいろんな世代と交流を持ったことがなく心配。

A:当チームメンバーは優しい人ばかりです。
  親切に対応してくれますよ。


Q:いつもどこで練習しているのですか?
A:仙台市内の市民センターを利用しています。
  決まった練習場所はありませんが、なるべく皆さん参加しやすい場所を選んでおります。
  練習の雰囲気や市民センターの場所は、練習風景の写真等をを参考にしてください。

Q:ラケット等の用具は貸出しは行っているか?
A:当チームでの貸出しは基本行っておりません。
  体験を希望する方は、ラケット、シューズ、練習着等のご準備をお願い致します。

Q:練習場所への移動はクルマが無いと駄目なのか?
A:いいえ、そんなことはありません。
  ただ、車やバイク等での移動が好ましいと思います。(練習場所や荷物からの判断)
  メンバーには、徒歩、自転車、交通機関を利用して参加する人もおります。
  詳細は、体験時にお答えします。